ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
相互リンクなサイト様
旧ブログ(FC2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
相互リンク募集中♪
プロフィール
しゅうみら
しゅうみら
家族4人でアウトドアライフを楽しんでいます。最近考えていることは、キャンプとポケモンカードの事ばかり。たまには屋内で遊んだりしてます。

2013年09月28日

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

旅程:2013/07/13~2013/07/15


またまた遅延レポwww

さて今度は毎年恒例、岐阜県で会いましょう!のキャンプです。

奥さんの同級生家族とのキャンプも3回目。昨年は雨でしたが・・・。

いや、今年も雨でした・・・。せっかくの川がこんな状態です。

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
しかも大雨でした・・・・・・。

到着時には、ポツポツだった雨。

スクリーンを立てて、お弁当を食べ終わり、テントを建てようとするといきなりの大雨雨

なんとか浸水しないように設営するのが精一杯。

あっという間に全身ずぶ濡れになり、夏なのに寒さを感じるくらいでした。

お友達家族が着いた頃は少し止んだので、お手伝いしながらささっと設営。

笑うしかないよね、といった感じで大人はしゃべり、子供たちはスコップ片手に

サイト内の水を外へ逃がすルートを作ってくれてました。

落ち着いたところで川を見に行くと・・・


【岐阜県】ロックフィールドいとしろ


いい感じの濁流でしたwww

せっかくキレイな川で遊ぼうと言ってたのにそれどころではない状態でした。

雨は二日目も降ったり止んだり。キャンプ場内で遊ぶのは諦めて、お隣福井県の

福井県立恐竜博物館へ行ってきました。連休ということで混んでいましたが、

子供たちは大喜びでした!


【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

近代的な建物で4階建ての大きなドームが印象的でした。

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

これがメインのレックス。動くのがすごいです!

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ
【岐阜県】ロックフィールドいとしろ
【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

会場内はとても広いので、数々の化石が展示されてます。

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

出入り口階が3階になるので、もぐっていく感じです。


こんな感じで恐竜博物館を満喫しました。

雨はようやく上がりましたが、その時にはもう2日目の夜・・・。

2日目の夜にはキャンプファイヤーが行われました。

しかし今まで体験したものとは違い、木組みのキャンプファイヤーを眺めるだけでした・・・


【岐阜県】ロックフィールドいとしろ


でも子供たちは花火で大盛り上がり!キャンプ場でようやく楽しそうにしてくれましたw

翌朝はピーカン晴れ晴れ晴れ

これを3日前からやってくれれば・・・

しかしおかげで乾燥撤収できました。撤収が終わりくらいに、「じじ1202」さんと「みーパパ」さんが

赤のアテンザを見て突撃訪問してくださいました。ありがとうございました。

お二人とも気さくにお話頂き楽しかったです。いずれまた岐阜でお会いしたいです!!!


【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ

【岐阜県】ロックフィールドいとしろ


広くていいキャンプ場だと思うんですが、さすがの雨で堪能できませんでした・・・。

ぜひリベンジしたいと思います!





よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople



この記事へのコメント
その節は、挨拶させていただきありがとうございますm(_ _)m

すぐ誰かな~と思いながらいたんですが、赤いアテンザはヤッパリわかりやすいですね( ^o^)ノ

初日の雨はすごかったみたいですね~(^_^;)私はロック・フィールドいとしろで晴れ間はあまり経験なく~リベンジしたいですね
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月29日 08:08
★しゅうみらさん
こんにちは

いとしろでは突然話しかけてスミマセンm(_ _)m
ありがとうございました(^^)

どこかでみた車だな~ってずっと思ってましたww

そしてあのステッカーで確信しちゃいました♪

またこちら方面へこられるときは
是非焚き火トークさせてください(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年09月29日 10:02
>みーパパさん

こちらこそありがとうございました。

確かによく考えると、赤のアテンザってほとんど見ませんからwww

山間での天気はやっぱり難しいですね。

でも最終日のようにきっといい天気の日もあると思うので、

いずれリベンジします!
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2013年09月29日 16:50
> じじ1202さん

いえいえ、話しかけて頂いて本当によかったです。

まさかステッカーで確信とは!

あんまりあのステッカーいらっしゃらないんですねぇ・・・。

またいずれお会いできる時があると思いますので、

その時はぜひお願いします!
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2013年09月29日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【岐阜県】ロックフィールドいとしろ
    コメント(4)