ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
相互リンクなサイト様
旧ブログ(FC2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
相互リンク募集中♪
プロフィール
しゅうみら
しゅうみら
家族4人でアウトドアライフを楽しんでいます。最近考えていることは、キャンプとポケモンカードの事ばかり。たまには屋内で遊んだりしてます。

2012年08月07日

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2

せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場

旅程:2012/07/28~2012/07/30

その1はコチラ⇒【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その1


山間のキャンプ場だけあって、日陰が多く過ごしやすい、と言いたいところですが

夏の暑さはやはり厳しく、陽が昇ると汗が流れてきます。

この日は周南市在住の私の幼馴染がケビンに泊まることになっていました。

そこでケビン前にあるテントサイトへ朝から引越しですwww


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
この日もいい天気でした!

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
こんな感じで木々が多く、日陰ができています。

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
こちらは釣堀です。


よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




こちらのキャンプ場、テントサイトが集まる場所とケビンが集まる場所は少し離れています。

ケビンが集まる場所に1ヶ所だけテントサイトがあります。

初日からここに泊まろうとしましたが、どうやらトイレがケビンにしかないので

ケビンと一緒でないとトイレが困るよと言われて、2ヶ所を予約しました。

というわけで手早く片付けて、端から端へお引越しです。

何回も車を走らせればOKでしたので、ラクチン!

一番奥のサイトは、かなり広く、テントとタープを建てても場所が余ってます。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2


こういった感じの奥まったところにサイトがあります。

散歩したりしなければ誰にも気づかれないという感じもするひっそりとしたところです。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
10×10mどころではないですねwww

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
こちらが隣接するケビンです。

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
広々とテントとタープを張ってみました。


引越しが完了する頃にケビンのお掃除をしている方に冷蔵庫使っていいよ!と言われて

ありがたく全てを冷蔵庫へ。おかげで氷の買い足しをせずにすみました。

チェックイン時に近くの温泉の無料券を頂いたので石船温泉へ向かいました。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2


キャンプ場から車で15分くらいのところにあります。

露天風呂は男女合わせて1つしかありません。この日は男子だったので息子と2人で

露天風呂に入って汗を洗い流しました。

温泉の帰りにこんなのを発見!


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2


ライオン岩というそうです。岩がライオンの顔にみえませんか?

その足で周南市街へ。

キャンプ場から車で30~40分で友人宅に到着。

少し涼んで晩御飯の買い物を済ませて、またキャンプ場に戻ります。


キャンプ場に戻り、奥さんが管理棟でケビンの鍵をもらいに行ってる間に

車で待っている私の方へ忍び寄る2つの影が・・・・・・・・・。

よく見ると、なんとウレシイ来訪者!

シナママ日記を書いているシナ家のお二人が

陣中見舞いに来てくださいました!!!!!!

なにやら大鬼谷からの帰りに寄ってください、受け付けで「大阪の人が泊まっているサイト」を

聞いていたところ、後ろに並んでいた奥さんが「ウチの事?」と話しかけ、車の方へ来てくださいました。

お二人の丁寧なあいさつを頂き、さらにはジュースやコーヒーなどお土産まで!!!

短い時間でしたが、初めてブログで知り合った方と対面して感激しました。

本当にありがとうございました。機会があればぜひご一緒したいです!!!


シナ家の来訪後、ケビン&サイトへ。

ここでケビンをご紹介。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
寝室にはマットレスと敷布団がありました。

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
暑い中ではこのクーラーが天国に変えてくれます。

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
キッチンは、コンロ、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジがありました。

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
お風呂です。深めの浴槽はタイル張りでした。

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
トイレもキレイです。


とにかくキレイなケビンです。たぶん築1~2年ではないでしょうか。

夏の暑さを凌げるクーラーも最高ですね。

ただ奥にありすぎて川へ遊びに行くのはちょっと厄介です。

子供達にはそんなことは関係ないのでまたまた川遊び。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2

【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2


川の冷たさを感じながらのビールは最高です!!!

川からの帰りには管理棟で薪を購入。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
こちらのキャンプ場で購入した薪300円也


この日もBBQですが、魚がメインです。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2


飲んでしゃべるのに必死で鮎の写真を撮っただけw

焚き火も、花火もサイトでできるキャンプ場はラクですね。


【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
IKEAで購入した太陽電池のボンボリ。


焚き火の周りにチェアーを並べてしゃべって飲んで、2日目が終わりました。

翌朝、早めに起きたので撤収開始。

朝は日陰になっているので涼しく、奥さんと2人でサクサク片付けました。

7割方の片づけが終わり、他のみんなを起こし朝ごはん。

クーラーの効いた部屋での朝ごはんも最高ですねwww

こうして山口県1ヶ所目のキャンプを終了し、片添に向かいました。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople



















同じカテゴリー(せせらぎパーク鹿野AC場)の記事画像
【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(せせらぎパーク鹿野AC場)の記事
 【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その1 (2012-08-06 14:00)

この記事へのコメント
こんばんわ~

サイト凄く広くなりましたね~w
それだけ広いと嬉しくなりますね^^

ライオン岩・・私は一瞬ヒツジに見えてしまいました(笑)

1日目のとうもろこしといい、今回の鮎といい・・夜中なのにお腹空いてきてしまいましたよ^^;;;
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月07日 23:54
>リンクスさん

>サイト凄く広くなりましたね~w
>それだけ広いと嬉しくなりますね^^

めちゃくちゃ広くなりました。
体感で2倍くらいですwww

>ライオン岩・・私は一瞬ヒツジに見えてしまいました(笑)

あっ確かにそうも見えるw

>1日目のとうもろこしといい、今回の鮎といい・・夜中なのにお腹空いてきてしまいましたよ^^;;;

とうもろこしも鮎もおいしかったですよ~
瀬戸内海の海の幸がよかったです!
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年08月08日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【山口県】せせらぎパーク鹿野オートキャンプ場 その2
    コメント(2)