ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
相互リンクなサイト様
旧ブログ(FC2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
相互リンク募集中♪
プロフィール
しゅうみら
しゅうみら
家族4人でアウトドアライフを楽しんでいます。最近考えていることは、キャンプとポケモンカードの事ばかり。たまには屋内で遊んだりしてます。

2013年09月30日

【兵庫県】芦屋市総合公園

【兵庫県】芦屋市総合公園

日程:2013/09/29


公園といっても、今回も磯遊び。

9月の最終週は非常に天気のいい2日間でした。


【兵庫県】芦屋市総合公園


よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ここの公園は、遊具も運動場も砂浜も磯も釣り場もあるという非常に贅沢な公園です。

今回も磯の方で遊びました。

やはり天気がいいと人出も多く、みなさん楽しそうに遊んでました。

そんな我らもいつものようにスクリーンシェードを広げ、ローチェアまでだしてきて設営完了w


【兵庫県】芦屋市総合公園


ビーチパラソルがないのがちょっと残念。。。

お弁当の前に子供たちは岩の陰に仕掛けを置きにいきました。

ペットボトルで作った仕掛けは奥さんのお手製。さてさてどんなものがとれるか?

それ以前に取れるのか?


【兵庫県】芦屋市総合公園


今日は100均で買った「あたりめ」を持参したので、棒と紐でカニ取りマシーンの

できあがり!!!岩と岩の間に沈めると、来るわ来るわカニの大群!!!

でも、釣り上げるのは結構難しく、波にさらわれて落ちてしまうこと数回。

それでもたくさんのカニを釣り上げることができました。


【兵庫県】芦屋市総合公園


さてさて気になる仕掛けはと言いますと。。。。。。。。。。


【兵庫県】芦屋市総合公園


わかりますか?こちらも見事にゲットです!!!

カニ取りとても楽しかったです!!!

次回は竿を持って海釣りに挑戦だ!!!!!!





よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople


同じカテゴリー(ビーチ)の記事画像
和歌山の片男波海水浴場に行ってきた!
【りんくう】マーブルビーチ
同じカテゴリー(ビーチ)の記事
 和歌山の片男波海水浴場に行ってきた! (2012-08-29 14:00)
 【りんくう】マーブルビーチ (2012-05-23 14:00)

Posted by しゅうみら at 19:00│Comments(6)ビーチ
この記事へのコメント
はじめまして。

ずっと兵庫県に住んでますが、ここは知らなかったです!
甲子園浜とか西宮周辺でしか、遊んだことなかったので。

うちの子どもがもうちょっと小さい頃に知りたかったです(笑)
でも、面白そうなので一度行ってみたいと思います。
Posted by ぽんかん at 2013年09月30日 22:37
こんばんは(^▽^)
新着からきました。

大阪から離れないと磯遊びなんてできないと思ってました(^^;)
大型遊具もあるなんて、飽きのこない公園のようですね♪
芦屋も行動範囲なので、今度行ってみようと思います(>ω<*)
Posted by HITHIT at 2013年10月01日 00:33
おはようございま~す。
ごぶさたです。

なかなかたくさん釣られてますねぇ。

棒ヒモあたりめですね。
今度どこかでやってみま~す。

前に、ネットでカニカゴを買ったら
サイズ確認をわすれていて、でかすぎました^^;
Posted by とりごんとりごん at 2013年10月01日 10:38
>ぽんかんさん

はじめまして!

私は逆にここしか知らないんですwww
西宮浜、甲子園浜とあるのは知ってるんですが・・・。

いがいとイケてるところなのでぜひ!
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2013年10月01日 23:31
>HITさん

はじめまして!

大型遊具はないんです。。。
小型~中型くらい、しかも幼稚園~低学年用といった感じです。

磯遊びはとても楽しいですよ。
私もここ数年で始めました。
夏は海水浴も出来るところなので!
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2013年10月01日 23:33
>とりごんさん

ほんとご無沙汰してます。

あたりめ最強ですwww
イカくんではダメでしたwwwwwwwww

カニカゴってなんぞや?と思って調べちゃいました。
こりゃサイズ様々ですね。
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2013年10月01日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【兵庫県】芦屋市総合公園
    コメント(6)