ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
相互リンクなサイト様
旧ブログ(FC2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
相互リンク募集中♪
プロフィール
しゅうみら
しゅうみら
家族4人でアウトドアライフを楽しんでいます。最近考えていることは、キャンプとポケモンカードの事ばかり。たまには屋内で遊んだりしてます。

2012年06月06日

【公園】ドラゴンランド in 川西

2012/06/02

兵庫県川西市のドラゴンランドに行ってきました。

と言っても奥さんの母方の実家に行ったついでですwww

以前行った時は遊具の工事をしていましたが、この日は万全です。


【公園】ドラゴンランド in 川西


よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
猪名川沿いの阪神高速の高架下にある公園です。

川の方にも降りることができ、BBQをしている人がたくさんいました。

川に鯉のぼりが掛かっているなんて初めて知りました。


【公園】ドラゴンランド in 川西


夏はここで猪名川花火大会が開催されます。


【公園】ドラゴンランド in 川西


川とは別に小川が作られています。子供たちはここでびしょ濡れが基本ですが、

今回は着替えを持ってきていないので、絶対入るなよと釘を刺しておきましたwww


【公園】ドラゴンランド in 川西


こちらが遊具です。

イマイチちゃんとした写真を撮らなかったのでわかりにくいですが、

龍のようにグネグネと曲がった形になっていてその中を通ることができます。

以前はその道が360度回る箇所もあったのですが、どうやら行けなくなっていました。

そこが子供たちには楽しい場所だったらしく、新しくなった遊具はツマランとの事。。。

でもやっぱり遊具好きの子供たちは文句を言いながらも遊ぶんですね。

湿度も高かったのでしっかり汗をかいて帰りました。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople


同じカテゴリー(公園)の記事画像
【大阪府】わんぱく王国
【兵庫県】芦屋市総合公園
【公園】兵庫県立一庫公園
【大阪府】萩谷総合公園に行って来た!
同じカテゴリー(公園)の記事
 【大阪府】わんぱく王国 (2013-09-29 19:00)
 【兵庫県】芦屋市総合公園 (2012-10-04 14:00)
 【公園】兵庫県立一庫公園 (2012-06-13 14:00)
 【大阪府】萩谷総合公園に行って来た! (2012-05-29 14:00)

Posted by しゅうみら at 14:00│Comments(4)公園
この記事へのコメント
こんにちは!
ここはウチからも近いですよ!
とても楽しそうですね。こんなふうになっているとは知りませんでした。
いろんなところご存じですよね。ためになります。
Posted by いったく at 2012年06月06日 22:42
川遊びも出来て良さそうな公園ですね

ドラゴンランドなんて、かっこいい名前ですね、360度の所が遊べなくなったのは、子供達にとっては残念!
危ないってクレームでも入ったのかな?
Posted by つかっち at 2012年06月06日 22:47
>いったく さん

>ここはウチからも近いですよ!とても楽しそうですね。こんなふうになっているとは知りませんでした。いろんなところご存じですよね。ためになります。

おっ、近いんですか。
駐車場も完備ですのでそれなりに楽しめますよ。
でも、トイレってどこにあったっけ?
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年06月08日 10:39
>つかっちさん

>川遊びも出来て良さそうな公園ですね ドラゴンランドなんて、かっこいい名前ですね、

川遊びができるようになったのは、一昨年くらいかな?
みんなびちゃびちゃになってましたwww

>360度の所が遊べなくなったのは、子供達にとっては残念!危ないってクレームでも入ったのかな?

たぶん何かしら事故があったんじゃないですかねぇ。
大人でも結構大変でしたから。
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年06月08日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【公園】ドラゴンランド in 川西
    コメント(4)