ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
相互リンクなサイト様
旧ブログ(FC2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
相互リンク募集中♪
プロフィール
しゅうみら
しゅうみら
家族4人でアウトドアライフを楽しんでいます。最近考えていることは、キャンプとポケモンカードの事ばかり。たまには屋内で遊んだりしてます。

2013年07月23日

【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ

旅程:2013/05/03~2013/05/05


今度はGWのお話。

今年のGWはなんとか備北が取れたので、渋滞を覚悟して広島まで行ってきました!

渋滞も初めからわかっていればそれほど苦痛でもありませんね。


【広島県】備北オートヴィレッジ


よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
我が家の子供たちにとって、備北は一番好きなキャンプ場だそうです。

キャンプ場内にある遊具で初めて会った子供たち同士でコミュニケーションが取れるし

キャンプ場を離れて公園の方に行くと、巨大な遊具があるし、

なんといっても夜に行われるキャンプファイヤーが大のお気に入り!!!

我が家は2回目の備北で、今回はサイトシンク付の個別サイトでした。


【広島県】備北オートヴィレッジ


あれ?めちゃくちゃ広いんですけど。なんならテントもタープも2張りずついけますけど。

というくらいの広さでした。我が家だけかと思いきやどこも広いようです。


【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ


いまいち区画がどこかわかり辛いのも広さを感じる原因かもしれません。


【広島県】備北オートヴィレッジ


サイトが集まる真ん中には炊事棟とサニタリーがあります。


【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ


なんとありがたいことに、こちらの水道はお湯がでます!

サイトシンクは水ですが、炊事棟のおかげで油汚れも簡単に取れます。

先にも書きましたが、こちらのキャンプ場は国営公園の中にありますので、

公園のほうへ行けば遊具がたくさんあります。


【広島県】備北オートヴィレッジ
お気に入りのふわふわドーム。ここへきたらずっとはねてます。

その奥にはアスレチックがあるんです。調子に乗って少し一緒に楽しみました。


【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ


こんな感じの縄と木で作られたアスレチックが40?くらいありました。


【広島県】備北オートヴィレッジ
これを上っていくと・・・

【広島県】備北オートヴィレッジ
長い滑り台に遭遇できました!

【広島県】備北オートヴィレッジ
アリ地獄もなんのその。


そして一番のお目当ては。。。


【広島県】備北オートヴィレッジ
こちらの巨大遊具です。

前回来た時は、6月でしので日曜でもほとんど人がいませんでしたが、さすがGW!

すごい人出です。屋台なんかも並んで大盛況。


【広島県】備北オートヴィレッジ
なにをやるにしても並びが必要でした。

【広島県】備北オートヴィレッジ
季節が良いので、いろんな花がたくさん咲いていました。

【広島県】備北オートヴィレッジ
上から見るとクジラ!!!


ずっと天気というわけではなく、時折強い雨に降られましたが、

なんとかキャンプファイヤーが開催されました。


【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ


楽しい時間でしたが、今回はアーっという間に過ぎ去ってしまいました。

最終日起きてみると場内には朝靄が。


【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ


時折、雨も降ってきたのでヤバイなぁと思ってましたが、片づけを開始すると晴天!!!

しっかり乾燥撤収することができました。

撤収後は、地元のモノでも食べようということで広島焼きのお店へ。

市役所の前にある、「元祖庄原焼き ほっ!」というお店へ。


【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ

【広島県】備北オートヴィレッジ


子供たちは始めての広島焼きと庄原焼きを堪能していました。

こうしてGWのキャンプは終了。

さて次の記事書かなきゃwww




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople


タグ :広島


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【広島県】備北オートヴィレッジ
    コメント(0)